-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヱビス<ザ・ホップ>
2007 / 09 / 22 ( Sat )
ヱビスビールのCMでおなじみのあの曲、

♪らんららんららーん、ららーん♪

ってやつ。
あれをSalyuが歌ってます!!
さっきCM見てびっくりしたぁ。

Salyuちゃんはお酒が好きで、
以前ズームインのインタビューで
『ライブの前は梅酒を飲むと喉の調子が良くなる』
って言った後に、
TOWERって曲がチョーヤの梅酒のタイアップになったりしました。

で、今回はビーーール♪
あたしも大好きぃ
ま、普段はほとんど発泡酒ですけど(苦笑)

ここでCM観れまーす☆
Leyona×ハナレグミのバージョンもあるらしい。
後でみてみよーっと。
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html

【ヱビス〈ザ・ホップ〉】




テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

16 : 54 : 25 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
判明。
2007 / 09 / 11 ( Tue )
わかったの。

『Cherry Cherry』の最初にCHARAちゃんがなんて言ってるか。

「てっくみくおぉ」
じゃなかった。
全然違った。

びっくりするよ?

『エゴにご褒美』

だってさ!!
わかんないよ(苦笑)

でも、言われてみれば、
聴こえないこともない?
注意して聴いてみませぅ。

ちなみに、
マネージャーさんブログにて判明したのでありました。

【Bamvilブログ 】
http://www.charaweb.net/archives/214


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

23 : 10 : 21 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TAKUYA@渋谷CHELSEA HOTEL
2007 / 09 / 10 ( Mon )
2007.9.9

TAKUYA36歳のBirthdayライブ♪

なんと、
今回は、
ドラムが五十嵐公太さんでしたっ♪
一緒にやるのなんて、解散以来始めて!!
そのせいか、普段やらないようなJAMの曲までやってくれたりして、
大コーフンでした(笑)

他にもゲストもたくさん。
(TAKUYAのファミリーらしい)
長男のMCUを筆頭に、175RのSHOGO、アンコールで高橋瞳ちゃんなどなど。
アメザリと一緒にコントもやったり。
あと、くわばたおはらの小原さんもちょろっと挨拶したり。

SHOGOはJAMの『KYOTO』を原曲キーで歌ってた!
すなわち、TAKUYAのギターも原曲キーです。
ドラムは公太さん。
泣ける。。。(T△T)
SHOGOのボーカルも、意外に違和感なく聴けました。
けっこう空気の読める子で、ちょっと好きになりました(笑)

アンコールではMCU+
TAKUYA→KREVA
SHOGO、瞳ちゃん→Littles(?)
つーことで、キックザカンクルー再結成?!して、
TAKUYAが凹んだ時期に大好きだったと言う
『アンバラス』
を歌い、

オーラスで

『RADIO』

歌っちゃった!!!
久々、”おいぇ~きゃんゆ~ きゃんゆひーみー!!!!”
って言っちゃった!!!!

これはテンション上がったね。。。

と言うわけで、
なかなかおもしろいイベントだったんだけど、
けっこうまったり観る感じの曲が多かったので、
その辺はちょっと物足りなさが。
10/15のROBOTSクアトロワンマンを楽しみにするかっ♪



ROBOTS、8年ぶりのアルバム!!
これ聴いた方がいい。


SHOGOくんいい子♪↓
来月にはベスト版が出るらしい。


TAKUYAプロデューヌ
映画「包帯クラブ」の主題歌


テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

20 : 33 : 10 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Salyu@STAR PINE'S CAFE
2007 / 09 / 07 ( Fri )
2007.9.5

吉祥寺STAR PINE'S CAFEの10周年イベント。
19時からスタートで、なんとかギリギリ間に合った。。
吉祥寺に19時とかきつい(苦笑)

今回Salyuはオープニングアクトとして出演。
STAR PINE'S CAFEは、
Salyuとしてデビューする前によくライブをしていたとのことで、
彼女にとっては”ホーム”だそうです。
ということで、Lilyの歌を2曲もやってくれました♪

【セットリスト】
1.回復する傷
2.VALON-1
3.name
4.landmark
5.飛べない翼
6.to U

ギター:名越くん
ピアノ&キーボード:サニー

VALON-1でちょっと不安定なところがあったものの、
あとは相変わらず素晴らしい歌声でした♪
久々に観たSalyuはちょっと痩せたかな?という印象。
MCで新曲についてふれてたので、やってくれるかと思いきや、
やってくんないパターン(笑)
でもOAの割に6曲もやってくれたので、良かった~。
吉祥寺までダッシュで行った甲斐がありました。
そして、OAであるSalyu客が一番多かったみたいで、
Salyuが終わった途端にどっとお客さんが減りました。。

その後のLeyonaと堂島孝平も良かったのにね!
堂島くんはいつもスペ中では観てたけど、
ライブを観るのは初めて?たぶん。
期待通りのおもしろMCで楽しませてくれました(笑)





テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

20 : 24 : 59 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『Sugar Hunter~THE BEST LOVE SONGS OF CHARA~』
2007 / 09 / 05 ( Wed )
本日発売!!!
CHARAちゃんの3枚目のベストアルバムです。

芸歴(?)が長いだけあって、3枚目ってすごいな~。
1枚目が95年、2枚目が00年、そして3枚目が07年か。
2枚目が出てから7年も経ってることにびっくりだわ。。

でも、今回のベスト版っていうのは、
いわゆる、エピック時代のベスト版なんだよね。
だから、ここ1年間にユニバーサルから出した4枚のシングルは
入ってないわけ。
それを今の時期にベスト版です!つって出すのってなんかな・・・。
しかも今までのPVを全てDVDにして付けます!!って・・・。
なんかなんかそれって・・・・・・。

とか言いつつも、買っちゃったよ(苦笑)
だって~~~初期のころのPVって、ビデオでしか出てなかったんだもんっ!!
ずるいよな~~~。

 ↓↓本日発売↓↓


 ↓↓2枚目↓↓


 ↓↓1枚目↓↓

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

21 : 00 : 00 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
半身浴
2007 / 09 / 05 ( Wed )
最近、時間があれば半身浴をするように心がけております。

でも、どうやらあたしは汗をかきにくいらしく、
普通に入っただけじゃイマイチすっきりしない。

と言うわけで、あれやこれや試した結果、
この入浴剤を入れるといい感じに汗をかけると気付きました。

↓↓↓

【美汗SPA】
            


こういう個別包装の入浴剤って、けっこう高かったりするけど、
このシリーズは1個105円とお買い得!!
商品の説明をみてみると、やっぱり一般的な入浴剤よりも汗をかくように作られてるっぽいです。
4種類あって、それぞれ色もにおいも違うので、
しばらく飽きずに使えそうだわ♪

ちなみに、ゲルマ系の硫黄のにおいがするような入浴剤は、
途中でにおいにやられてしまうので、苦手です。。。

テーマ:美容関連 - ジャンル:ファッション・ブランド

11 : 43 : 15 | びゅーてぃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『ぼんくら 上・下巻』宮部みゆき
2007 / 09 / 04 ( Tue )
江戸・深川の鉄瓶長屋で八百屋の太助が殺された。その後、評判の良かった差配人が姿を消し、三つの家族も次々と失踪してしまった。いったい、この長屋には何が起きているのか。ぼんくらな同心・平四郎が動き始めた。著者渾身の長編時代ミステリー。


宮部みゆきの時代ミステリー、大好きです。
渋いな~と思うんだけど、好きだからしょうがない(苦笑)

今回はめんどくさがりな"同心"(江戸時代の交番のおまわりさんみたいな人)、
平四郎と、鉄瓶長屋に住む人達のお話。
最初は短編モノかと思わせておいて、
それが後々繋がっていくっていうパターン。
長編なので、上巻の最後のほうでちょっとだれたかな。。
謎が謎を呼びすぎて、ちょっと疲れた(苦笑)
でも、下巻は引き込まれてすぐに読んじゃいました!!
登場人物がなかなかのナイスキャラ揃いでおもしろい。
中でも、”弓之助”と”おでこ”っていうお子様2人がいい味出してた。
2人ともそれぞれに大人顔負けのすごい特技を持ってるんだけど、
お子様だけにかわゆい面もあったりね。
ちょっと悲しい場面でも和ませてくれます。

この弓之助くんが『日暮し』っていう作品にも出てくるらしいので、
是非読まねばっ!!

ちなみに、この『ぼんくら』には『本所深川ふしぎ草紙』と『初ものがたり』
に出てくる茂七親分がちょろっと出てきます。
宮部さんの時代物にはこういうのがあるのもまたおもしろいよね。


  

↓↓弓之助くん↓↓
>  

↓↓茂七親分↓↓
  

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

00 : 12 : 55 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『錦繍』宮本輝
2007 / 09 / 03 ( Mon )
運命的な事件ゆえ愛し合いながらも離婚した二人が、紅葉に染まる蔵王で十年の歳月を隔て再会した。そして、女は男に宛てて一通の手紙を書き綴る―。

時代設定がちょっと古くって、
おそらくうちの両親くらいの世代の人達が、
35~40歳くらいの時のお話じゃないかな。
全文が2人の手紙のやりとりなんだけど、
言葉遣いとか言葉の選び方がとても美しい。
かと言って堅苦しい感じでもなく、
あっという間に読んじゃいました。
ドロドロした恋愛小説かと思ってたんだけど、
もっと落ち着いた夫婦愛とか人間愛とかそういう類のお話でした。




テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

15 : 39 : 17 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『Cherry Cherry』CHARA
2007 / 09 / 03 ( Mon )
CHARAがユニバーサルに移籍してから4枚目のシングルです

今回は60年代のアメリカンポップスの要素を取り入れて、
思春期の女の子の微妙な恋心を歌っているそうです
前奏のピアノのところは、ちょっとアーリーチャラを彷彿させる感じがします

なんだか、移籍してからキュート路線が続いてるな~と言う印象。
前からそうっちゃーそうなんだけど、ソニー時代の最後のほうは
ナチュラル路線っていうか、素のCHARAに近いような、そんな楽曲が多かったような。

ちなみに、前奏が始まる前に、ちゃらおさんがなんか言ってるんだけど、
なんて言ってるのかさっぱりわかりません(笑)
あたしには『てっくみっくおぉっ』て聞こえます(謎)
それもまたかわゆいんですけど


テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

12 : 00 : 00 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
