-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『三枚おろし』音速ライン
2007 / 10 / 30 ( Tue )
昨日の、天狗風の記事で話題にしてた不思議顔の猫まこちゃんが、
音速ラインの新曲のジャケットになってた!!(笑)
さんまに熱視線送ってるよ!!!
かわゆすー
まこちゃんかわゆすーーー


ロック・バンド、音速ラインの3rdアルバム。シングル3曲に加え、ライヴで人気の「旅ガラス」などを収録。独特の緩やかな雰囲気や疾走感と切なさにあふれる世界観がたまらない。
(ヤフーミュージックより抜粋)

2007年11月14日発売




音速のCDジャケットっていつもかわいいよね。

    

街風のジャケットは、いろいろ問題になったみたいだけどね(苦笑)
続きを読む

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

11 : 17 : 51 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『花の名』『メーデー』BUMP OF CHICKEN
2007 / 10 / 29 ( Mon )
BUMP OF CHICKEN

2007.10.24 (wed) シングル2枚同時リリース決定!!

BUMP OF CHICKENが約1年ぶりに待望のニュー・シングルをリリース!!
しかも今回は、話題の映画の主題歌&
“バンプ”ならではの疾走感溢れるロックナンバーの、シングル2枚同時リリースです!!


(TOY'S FACTORYのHPより抜粋。)

11/3公開 全国東宝系映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」主題歌


BUMPがALWAYSの主題歌って合うの?!と思ってたけど、
映画の宣伝とか見る感じ、意外とはまってしまうもんですね?
前の主題歌がD-51だったけに、余計に抵抗があったんだけど(苦笑)
・・・まぁ、そんなこと言っておいても未だに前作も観てない(苦笑)
前にテレビでやった時に録画して、そのままです。。
そうこうしてるうちに、
11月2日にまた日テレの金曜ロードショーでやるっていうじゃない?
今度こそ、観ましょう。はい。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」HP
http://www.always3.jp/

     ↓前作↓



で、気になるのがこっちなの!!
     ↓↓↓


カップリングが
「ガラスのブルース」(28 years round)
って!!
アコースティックらしいんだけど。。
どうなんだろう??
原曲は大好きなだけに、聴くのがちょっとこわい。
でも、聴きたい!!(笑)

原曲はこちらに入っております。
     ↓↓↓

テーマ:BUMP OF CHICKEN - ジャンル:音楽

22 : 47 : 53 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『569』GO!GO!7188
2007 / 10 / 29 ( Mon )
BMG JAPAN移籍第1弾アルバムとなる、通算6作目。2度にわたるアメリカ・ツアーを通してより大きくなった彼女たちの、タイトでエネルギッシュなロックが展開されている。バンドの好調ぶりが伝わる快作だ。

だそうです。
ヤフーミュージックより抜粋してみました。
いつの間にかレコード会社を移籍していたー。
公式HPには、
『原点である”LIVE”を意識した~』
て書いてあるので、盛り上がる曲尽くめなのか?!
これは聴かないとだなー。
そしてライブに行きたい!!
今年の元旦にカウントダウンジャパンで観た以来だもんなー。
ちなみに、あたしはユウちゃん派です(謎)
でも、ターキーも好きよ(笑)

GO!GO!7188 公式HP
http://www.breast.co.jp/gogo7188/


初回限定版には07年3月に敢行したアメリカツアーの
ドキュメント映像のDVDが付いてるらしい♪


やっぱり似ている気がして、
どうも聴く気になれないんだよねー↓

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

15 : 49 : 02 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『天狗風』宮部みゆき
2007 / 10 / 29 ( Mon )
一陣の風が吹いたとき、嫁入り前の娘が次々と神隠しに―。不思議な力をもつお初は、算学の道場に通う右京之介とともに、忽然と姿を消した娘たちの行方を追うことになった。ところが闇に響く謎の声や観音様の姿を借りたもののけに翻弄され、調べは難航する。『震える岩』につづく"霊験お初捕物控"第二弾。

第一弾に引き続き、お初ちゃんが大活躍です。
そして、今回は鉄ちゃんという名の猫たんが出てきて、
お初ちゃんのお手伝いをしちゃいます。
この鉄とお初ちゃんは何故か会話が出来ちゃうわけだけど、
鉄ちゃん、なかなか生意気な口をききます(笑)
それがまたかわゆす♪
なだけに、最後はホロリとさせられました。
てか、
観音様のもののけがほんとに怖かった(苦笑)




鉄ちゃんはきっとこんな感じ。


猫と言えば↓やっぱり猫村さん。
2008年のカレンダーに猫村さんはどうでしょう。
  

鉄ちゃんさがしてたらこんなの見つけた。
ほんとに不思議顔w

ブログ本なのですね。
動物の写真をかわいく撮れる人、そんけーします。
絶妙なタイミングを逃さないのね。

ブログは今でも更新中らしい。
http://scomu.jp/makocat

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

13 : 44 : 40 | ほん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆきんこ around the world season 2
2007 / 10 / 28 ( Sun )
くまんごブログの横っちょでちょこまか動いてるのがゆきんこちゃん。
かわゆすなゆきんこちゃんのショートムービーがヤフーの動画で観れます
今のところ11話まで公開されてるんだけど、
1話が30秒くらいしかないので、サクサク観れちゃいます。

公開期間は11月30日まで!!
お早めに~

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00100/v02383/1/

23 : 49 : 30 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『five-star』YUKI
2007 / 10 / 08 ( Mon )
YUKIソロデビュー5周年(はやっ
という訳で出されたシングルコレクションです。
シングル曲15曲に加え、配信限定で発表されていた「ビスケット」を収録。
初回版はDVD+ブックレット付き
DVDには「ビスケット」のビデオクリップと
「ゆきんこ around the world」のシーズン1全12話を収録。

ジャケットが白と黒の2種類あるんだけど、あたしは白をご購入。
とりあえず、買った時点で満足して、まだ聴いてません(苦笑)
つーか、シングルコレクションだから、全部持ってるやつだし



YUKIつんHP
http://www.yukiweb.net/index.html

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

23 : 38 : 37 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍之介というひと。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
確か、、5~6年前くらいに好きで、
よくライブに足を運んでいました。
久々にHPを観てみたら、
ちょっぴり大人になった?龍之介の動画を観る事ができました。

ここにも貼れるみたいだったので、ペタリ

龍之介『ジェニージェニージェニー』







当時の彼も素敵だったけど、今も素敵ね!!
髪も伸びて、髭も生えて、ワイルド
この動画を観たら、また久々に彼のライブが観たくなりました。
今ちょうどレコ発のライブツアー中みたいだけど、
東京はちょうど終わったばかりみたい(苦笑)
ざんねーん。

龍之介HP
http://www.ryu-web.jp/
新譜は↑のオフィシャルHPにて購入出来るようです。
↓はあたしが好きだった当時に発売されたもの。

  >  
23 : 15 : 37 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
観にいきたい。
2007 / 10 / 08 ( Mon )
このライブ、行きたひ。。

「Your Songs,Our Songs」 produced by FM802
http://funky802.com/fpp100/

CHARAとSalyuとトータスが出る!!
あたしが行かないで誰が行くの?!ってメンツ。
でも、、大阪って
無理ぃ
22 : 38 : 31 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
