-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モンスター
2008 / 02 / 29 ( Fri )
解説: 全米初の女性連続殺人犯アイリーン・ウォーノスの生涯を映画化し、主演のシャーリーズ・セロンが2003年度アカデミー賞主演女優賞とゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞したクライム・スリラー。脚本も兼任するパティ・ジェンキンスは本作が初監督。この他クリスティーナ・リッチ、ブルース・ダーンらが出演。体重を10キロ以上も増やし、美貌を微塵も感じさせないメイクで殺人犯の深層心理に迫ったセロンの体当たり演技に要注目。

あらすじ: 娼婦アイリーン(シャーリーズ・セロン)はある日、酒場でセルビー(クリスティーナ・リッチ)という少女と出会い、お互いに愛を感じる。再会することを約束するがセルビーの身内に激しく反対され、セルビーは家を出る決意をする。


解説にもあるとおり、ほんとにシャーリーズセロンの美貌は微塵も感じませんでした(苦笑)
クリスティーナリッチまでもがあまりかわいくないっていう(苦笑)
確かに、その変貌ぶりはすごいんだけど、
一番の見所がそこになっちゃってる感じがした。
セルビーの気弱そうに見えてけっこう我侭な感じにも、腹が立ちました(苦笑)
まぁ、不幸なお話ですな。。。





こんなキレイな人が
w593070-view.jpg


↓↓↓↓↓

こんなんなっちゃう(苦笑)
319349view001.jpg

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

16 : 15 : 51 | えいが | page top↑
恋愛小説家
2008 / 02 / 25 ( Mon )
第55回ゴールデン・グローブ賞で主要3部門に輝いた、ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント共演の恋愛ドラマ。偏屈で嫌われ者のベストセラー作家と、バツイチで子持ちのウェイトレスが織りなす不器用な恋を、さりげないユーモアを交えて描く。誰かれ構わず悪態をつく、小説家役のニコルソンがハマリ役。甘く切ない女心を描き、書いた本はすべてベストセラーという恋愛小説家メルビン。しかし実際の本人は、異常なまでに潔癖性で神経質の嫌われ者。周囲に毒舌をまき散らし、友人は誰もいない。。そんな彼がある日、ウェイトレスのキャロルに淡い恋心を抱くが・・・。


ちょっと重めの映画を続けて観ちゃったので、軽めのものを。

えっとねぇ、このおじさんがほんとに毒舌すぎて、KYすぎて、
近くに居たらストレス溜まってしょうがないって感じ(苦笑)
最初のシーンで、犬をダストシュートに入れたときには
どうしてくれようかと思ったわ(苦笑)
後々そのわんこにメロメロになっちゃうので、まぁ良しとしてやろう(謎)
で、そのわんこがすごいブサカワ(笑)
演技派だし、ちょーかわゆい♪
なんなんだろーあのわんこ~。
すっごいちっこいんだ。
というわけで、調べてみた(笑)
ブリュッセル・グリフォンっていうベルギーのわんこだそうです。
雑種かと思った~(苦笑)
と言うわけで、内容に戻ると、
相手役のヘレナ・ハントがあんまりキレイじゃないところとかも
リアルな感じで、おもしろく観れました。と。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

16 : 07 : 36 | えいが | page top↑
コールドマウンテン
2008 / 02 / 25 ( Mon )
解説: 全米ベストセラーになった同名小説の映画化。南北戦争の中、愛する女性の待つ故郷へ旅を続ける脱走兵と彼を待つ恋人の苦難を描いた壮大なスケールのラブ・ストーリー。第76回アカデミー賞6部門でノミネートされる。主演は『めぐりあう時間たち』でアカデミー賞に輝いたニコール・キッドマンと『リプリー』で注目を集めたジュード・ロウ。そして『シカゴ』の演技とは全く違う顔を見せるレニー・ゼルウィガー。監督は『イングリッシュ・ペイシェント』でその年の賞を総なめにしたアンソニー・ミンゲラ。激動の時代の中で、強く生き抜く女性の強さが感動を呼ぶ。

あらすじ: 南北戦争末期、自ら兵隊を志願し戦争に参加してから3年が経ったインマン(ジュード・ロウ)は、出征前に1度だけキスをした恋人のエイダ(ニコール・キッドマン)に渡された銅版写真と本、戦地に届いた彼女からの手紙3通を心の支えに苛酷な戦場でかろうじて生き延びていた。


今月はアカデミー賞月間ということで、この週末はたくさん映画をみました。
これは戦争によって引き裂かれた恋人たちが、再会出来ることだけを夢見て、
一生懸命生き抜くっていうお話。
愛の力ってすげぃ!っていう悲しいけどステキなお話でした。
でね、ジュドロウは相変わらずカッコ良かったの。
でも、そのステキなお顔が8割方ヒゲに隠れて見えないの(苦笑)
ヒゲがすごくて誰かわかんないの(苦笑)
そして、ニコールキッドマンはとってもキレイなの。
でも、この設定にしては歳がいきすぎてんじゃないかとか思っちゃうの(苦笑)
レニー・ゼルウィガーだって、
もうちょっと若い人のほうが良かったんじゃないかって思うの(苦笑)
でも、レニーはこれでアカデミー賞の最優秀助演女優賞とったんだもんね。
そうか、あたしがいけないんだ。
あたしが年齢のことを気にしすぎなんだ(苦笑)



  

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

15 : 41 : 21 | えいが | page top↑
YUKI CLIP集DVD「ユキビデオ2」
2008 / 02 / 22 ( Fri )
YUKI
CLIP集DVD「ユキビデオ2」
2008.3.19 release
ESBL-2196 \3,990(tax in)

今回は「長い夢」「ドラマチック」「歓びの種」「メランコリニスタ」「ふがいないや」「ビスケット」「ワンダーライン」の7本のビデオクリップに、期間限定やWEB限定で公開されたレアクリップ×3本、さらには撮影の裏側を捕らえた貴重なメイキング、全28本に及ぶTV-SPOT(長澤まさみさんが出演した「歓びの種」30秒TV-SPOTも収録)など、特典映像も盛りだくさんの豪華内容。大ヒットの前作「ユキビデオ」の続編として揃えておきたいマストアイテムです!


だそうです。
メイキングとか、気になりますね。
『ふがいないや』の時は、もう大きくなってた
お腹を隠しての撮影だったんだろうから、
その辺が映ってたり・・・はしないかな?(苦笑)
YUKIのPVはいつもおもしろいから、見応えありそうです。

テーマ:プロモーションビデオ - ジャンル:音楽

14 : 15 : 15 | おんがく | page top↑
ナイロビの蜂
2008 / 02 / 22 ( Fri )
解説: 『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス監督が、冒険小説の巨匠ジョン・ル・カレの原作を映画化。妻の死に世界的な陰謀の存在を嗅ぎ取った主人公の心の旅路を、ナイロビの雄大な自然を背景に映し出す。命を賭けて謎に迫る夫を『イングリッシュ・ペイシェント』のレイフ・ファインズ、不慮の死を遂げる若妻を『コンスタンティン』のレイチェル・ワイズが熱演する。愛の強さと尊さを壮大なスケールで描き出す感動作。

あらすじ: アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる現地の人々を使った人体実験であることを突き止める。


映画を観る前に、原作本を読もうと思って購入したんだけど、
翻訳のせいなのかなんなのか、言い回しがまどろっこし過ぎて
結局途中で挫折しちゃったやつ(苦笑)
というわけで、原作は諦めて映画を観ました。

まぁ・・・重いですよね。見る前からわかってたけど。
アフリカでの映像がすごくリアルで、
なんだか、ほんとに有り得そうな感じがして恐ろかった。
でも、回想シーンで出てくるテッサの笑顔がとってもキュート。
彼女はこの映画でアカデミー賞の最優秀助演女優賞をとったらしい。
妊婦のシーンのお腹がホンモノだったのかどうかが気になるところ。
一言に夫婦愛とかでは語れないような感じの深いお話でした。
見応えあります。



原作↓
  

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

11 : 49 : 50 | えいが | page top↑
『不安な童話』恩田陸
2008 / 02 / 21 ( Thu )
私は知っている、このハサミで刺し殺されるのだ―。強烈な既視感に襲われ、女流画家・高槻倫子の遺作展で意識を失った古橋万由子。彼女はその息子から「25年前に殺された母の生まれ変わり」と告げられる。時に、溢れるように広がる他人の記憶。そして発見される倫子の遺書、そこに隠されたメッセージとは…。犯人は誰なのか、その謎が明らかになる時、禁断の事実が浮かび上がる。

これに出てくる画家さんの絵と同様、
終始くらーい感じで物語がすすんでいきます。
まったくもって不安です(謎)
犯人が誰なのか、最後までなかなかわからなかったし、
意外なところと意外なところに接点があったりで、
おもしろかったです。
あと、エピローグが気になる感じで。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

15 : 47 : 11 | ほん | page top↑
アンジェラ
2008 / 02 / 20 ( Wed )
アレクサンドル三世橋からセーヌ河の見下ろす男アンドレ(ジャメル・ドゥブース)は、身投げをして何もかも終わりにしようとしていた。そこへ透けるような白い肌と神々しく輝く金色の髪、さらには滑らかな曲線を描く肢体を持つ謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)が現れ、彼よりも先に河へ飛び込んでしまうが……。

解説: リュック・ベッソンが約6年ぶりに監督を務めた壮大なラブストーリー。人生を諦めかけた男が、ある不思議な美女に出会ったことで、愛と人生について再認識していく物語。主演はフランスの人気コメディアンのジャメル・ドゥブースと、彼を魅了する謎の美女アンジェラにスーパーモデルのリー・ラスムッセンがふんする。全編白黒で撮影された映像が、パリの町並みをより美しく幻想的に描き出している


とりあえず、、
アンジェラでかっっっ!
と思ったら、スーパーモデルの人なのね。
でかくてパワフルでした。
そして、主役のダメ男がほんとにダメ男でイラッ。
前編白黒なのは意外と気にならなかったけど、
内容的にもちょっと暗いのがより一層暗い感じに。
前半はゆっくり丁寧に描かれてるのに、
後半はバタバタした感じがした。
フィフスエレメントのほうが絶対的におもしろい。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

13 : 56 : 32 | えいが | page top↑
『夜のピクニック』恩田陸
2008 / 02 / 19 ( Tue )
高校生活最後を飾るイベント「歩行祭」。それは全校生徒が夜を徹して80キロ歩き通すという、北高の伝統行事だった。甲田貴子は密かな誓いを胸に抱いて歩行祭にのぞんだ。三年間、誰にも言えなかった秘密を清算するために―。学校生活の思い出や卒業後の夢などを語らいつつ、親友たちと歩きながらも、貴子だけは、小さな賭けに胸を焦がしていた。本屋大賞を受賞した永遠の青春小説。

第2回の本屋大賞をとった作品ということで、
恩田陸の作品を初めて読んでみた。
恋愛のことばかりかと思いきやそうでもなく。
あの年頃独自のほろ苦い感じとか、じれったい感じとか、
いい具合に表現されていて、おもしろく読めました。

ってか、この学校、修学旅行の代わりに歩行祭をやるわけだけど
自分がそうだったらけっこう辛いな~って(苦笑)
運動が極端に嫌いなあたしにとっては地獄。。
この中で”その時は辛いけど、終わってみれば楽しいことしか覚えてない”
みたいな文がけっこう出てくるんだけど、
あたしだったら逆じゃないかっていう(苦笑)
まぁでも、もしこういう経験をしたら、一生のネタにはなるな。うん。



映画にもなりましたね。
鹿男に出てる子が主役。


スピンオフ的なものが入ってたりするのはコチラ

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌

15 : 46 : 15 | ほん | page top↑
『KEEP ON,MOVE ON』ウルフルズ
2008 / 02 / 08 ( Fri )
ワーナー移籍第1弾アルバム!

前作「YOU」を2006年3月にリリースし、今年2月にはベストアルバム「ベストやねん」をリリースしたウルフルズ。アリナミンTV-CMタイアップソング「泣けてくる」、2007ABC夏の高校野球統一テーマ曲「両方 For You」、ハウス北海道シチューCMソング「たしかなこと」、J-WAVE LIVING IN TOKYO Say"Hello!"キャンペーンソング「花さかフィーバー」など収録した通算11作目となるオリジナルアルバムの発売が遂に決定!

CD
01 たしかなこと
02 情熱 A Go-Go
03 花さかフィーバー
04 泣けてくる
05 カッコつけて
06 あんまり小唄
07 キーポン節
08 ムーボン音頭
09 開けてけ!心のドア
10 恋の涙
11 胸の・・・
12 両方 For You
13 四人

DVD *初回限定盤のみ
PV「情熱 A Go-Go」
PV「泣けてくる」
PV「両方 For You」
ヤッサ07ダイジェスト映像
収録時間:約20分



去年出たアルバムですが、やっと聴きました(苦笑)
あさっての日曜に神奈川県民ホールでやる
このアルバムのツアーに行くからね!!!

で、聴いてみたところ、、、
良いね!!
シチューのCMに使われてた『たしかなこと』が特に好きね。
全体的に最近のアルバムの中でも良い感じがした。
あたし的には、
03年にでたアルバム『ええねん』が最強なんだけど、
それに次ぐ!って感じかな
と言うわけで、ライブが楽しみ!!!

てか、最後の『四人』って曲がおかしすぎるw
まぁ、キーポン節とムーボン音頭って題名もどうかと思うけど、
そーゆーふざけた感じなのに、かっこいいところがたまらない(笑)




これらのシングルが入っておる↓
   
14 : 03 : 57 | おんがく | page top↑
Q-pot.×FAUCHON『ラブマカロン&プチチャーム』
2008 / 02 / 02 ( Sat )
ラブマカロン&プチチャーム 


高級食材店フォションが、「ラブマカロン&プチチャーム」を限定発売!
フランボワーズとローズのジャムを挟み、表面に真珠のような砂糖菓子を
あしらったマカロン2個に、「Q-pot.」のマカロンストラップを添えた
スペシャルセット。

期間:1/30(水)~2/14(木)
場所:高島屋のバレンタイン商品特設会場「アムール・ド・ショコラ」開催店舗・フォションでのお取り扱いとなります。

<開催店舗全9店舗>
日本橋高島屋店、新宿店、横浜店、柏店、岐阜店、
JR名古屋、大阪店、京都店、いよてつ高島屋(松山)

お問い合せ先:03-3211-4111(日本橋高島屋)



これかわゆい!!!
先ほど、王様のブランチで紹介されてたので、
早速調べてみました♪
これは・・・バレンタインでプレゼントしたとしても、
絶対にチャームは自分のものにするパターンだよね(笑)
そして、マカロンも1個お味見するとしたら、
相手にあげるのはマカロン1個のみっていう(苦笑)

ちなみに、お値段ですが、
5250円だそうで。。
たっけ!!
でも、Q-potのアクセサリー自体が元々良いお値段するみたいなので、
そう思うとまぁ、妥当というか、ちょっとお得くらいかもしれまい。


もうちょっとお手ごろ価格なマカロンチャーム↓



もっとマカロンをいっぱい食べたい人は↓
  

恋するマカロン↓



自分で作ってみるっていうのはいかが?
マカロンのレシピ集↓
  
16 : 19 : 32 | たべもの | page top↑
| ホーム |
