-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
『ボクのことを知って』Chara
2007 / 11 / 15 ( Thu )
11月14日発売!!
ちゃらおさんのニューシングルですよ!!

10/20のNHKホールでのライブで聴いて、
いい曲っぽいな~とは思ってたんですが、
改めて聴いてみると・・・
せ、せつない。
だって、歌詞が、しょっぱなから
『本当に悲しい 僕らのうた~』
だもの。
メロディもこれまた切ない感じでとてもステキです。。
いいです。泣けます。泣かせます。

これ、作曲がGREAT3のドラムである白根賢一氏です。
ちゃらおさんのツアーにも参加されててお馴染みの方ですね。
最近ライブ中のメンバー紹介ではすっかり”王子”として定着してきている?
男前さんです。
アルバム『マドリガル』では”ミシン”という曲の作曲もされてます。
今回のこの曲はUNIONツアーの最中に出来たらしいのですが・・・
詳細はココで。
ちゃらおさんのインタビューが読めます。

で、カップリングがね!
またいいね!!
『X'mas Spirit!』って曲で、
子供達のコーラスが入ってたりして、
『ボクのこと~』とはうって変わって、HAPPYでかわゆいお歌です。
これの作曲はちゃらおさんと皆川真人氏。
みなちんだっ!!YUKIのツアーなんかに参加されてる方ですね~。
うーん、ここでも繋がっていたか。。
でで、DVD付のほうを買うとね、この曲のPVが観れるんだけど、
ちゃらおさんが、、めっさかわいい
衣装が3パターンあって、どれもちょーかわいいし、
おチビちゃんが出てきて楽しそうにクリスマス会的なことをしてたりするんだけど、
すーちゃん(娘ちゃん)ともこんな感じだったなのかな~とか、
思っちゃいます。

もうひとつのカップリングは皆さんご存知の
『きよしこのよる』
これは歌とピアノだけでとってもシンプルなんですけど、
それがまた良い感じです。

クリスマスシーズンにぴったんこの曲ばっかだ~。
あーこれカップリングの曲達ライブで聴きたかったな~(苦笑)
次のライブは年明けだし、きっとやらないだろうな。。
来年まで待ちますかね。。

↓開くと新曲が流れる仕組。
CharaオフィシャルHP

shirane keniti web

【初回限定】DVD付


【通常版】何気に↑とジャケットが違うのね


ペタリ。




テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

00 : 57 : 36 | おんがく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<『優駿』宮本輝 | ホーム | 『Bamboo Collage』高橋瞳>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kumango777.blog112.fc2.com/tb.php/24-4ef12cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
