-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンジェラ
2008 / 02 / 20 ( Wed )
アレクサンドル三世橋からセーヌ河の見下ろす男アンドレ(ジャメル・ドゥブース)は、身投げをして何もかも終わりにしようとしていた。そこへ透けるような白い肌と神々しく輝く金色の髪、さらには滑らかな曲線を描く肢体を持つ謎の美女アンジェラ(リー・ラスムッセン)が現れ、彼よりも先に河へ飛び込んでしまうが……。

解説: リュック・ベッソンが約6年ぶりに監督を務めた壮大なラブストーリー。人生を諦めかけた男が、ある不思議な美女に出会ったことで、愛と人生について再認識していく物語。主演はフランスの人気コメディアンのジャメル・ドゥブースと、彼を魅了する謎の美女アンジェラにスーパーモデルのリー・ラスムッセンがふんする。全編白黒で撮影された映像が、パリの町並みをより美しく幻想的に描き出している


とりあえず、、
アンジェラでかっっっ!
と思ったら、スーパーモデルの人なのね。
でかくてパワフルでした。
そして、主役のダメ男がほんとにダメ男でイラッ。
前編白黒なのは意外と気にならなかったけど、
内容的にもちょっと暗いのがより一層暗い感じに。
前半はゆっくり丁寧に描かれてるのに、
後半はバタバタした感じがした。
フィフスエレメントのほうが絶対的におもしろい。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

13 : 56 : 32 | えいが | page top↑
| ホーム |
