スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブラザーズ・グリム
2008 / 03 / 08 ( Sat )
解説: グリム童話の誕生秘話を、斬新な発想のもとに映像化した大人のファンタジー作品。監督は『12モンキーズ』の天才テリー・ギリアムが務め、グリム兄弟には『ボーン・スプレマシー』のマット・デイモンと、『サハラに舞う羽根』のヒース・レジャーが扮する。“あかずきんちゃん”“ヘンゼルとグレーテル”などおなじみのキャラクターたちが登場するなど斬新なアイデアが満載のほか、魔女を演じたモニカ・ベルッチの美しさは必見。

あらすじ: 19世紀、フランス占領下のドイツで、兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、魔物退治をすることで生計を立てていた。



先日処方箋薬の過剰摂取で亡くなったヒースレジャーの出演作です。
実は、わたしヒースレジャーを知らなくて。
見てみたけどやっぱり知らない人でしたわ。。
でも、なかなかのイケメンさんでした。
あちらではかなり人気のある人だったようですね。
残念ですなぁ。

というわけで、感想。
映像的にはなかなか好き系でした。
内容的には・・・まぁこむずかしいことを考えずに観れる感じ。
あと、マットデイモンって短髪のイメージが強くて、
この髪型になんかしら違和感を感じた。
ってか、知らないで観てたらマットデイモンって気付かないかも(笑)





スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

17 : 21 : 59 | えいが | page top↑
| ホーム |
